ひねもす青赤22ch vol.2

FC東京サポでナイトメアを愛して止まないアラサー女の
日々のつぶやきブログです。
<< August 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

[J2]京都サンガ×FC 東京@西京極

201105281754000.jpg
現地に飛んできました。

昨年のJ1最終節に悔し涙を流した西京極。
共に戦いの舞台がJ2に変わってしまっただけではなく、
いまいち波に乗れず下位に低迷している状況。

絶対負けられない!負けるワケにはいかない!!
必ずリベンジして欲しいと、精一杯の声を届けてきました。



(後程、追記します。)
Mobile | permalink | comments(0) | - | - | -

資格とか。

眠くてグダグダしてるので、乱文気にしないでください。

現在、専門学校に通っててもう半分以上が過ぎてます。
1年の頃から資格はボチボチ取ってたんですけど、
がっつり勉強できる時間はあと1年もないわけで。
今年も少しチャレンジしたいなーと。

別に、資格があるから、じゃあ食っていけるかというとそういうわけではない。
でも、あって損はないしね。

たとえば、私は介護福祉士の養成校に通っているので
卒業と同時に「介護福祉士」が取れます。
でも、それだけでは他の人との差がつけられないわけで。
(・・・と言っても差をつけてどうなるものでもない)

今やらないで、いつやるの?という感じなので。

福祉系の資格ってちょっと面白いです。
「へぇ〜。こんなのあるんだ〜。」っていうのが結構あります。
その中で学校では教えてくれない視点で勉強できるものをチョイスして
やっていこうと思ってます。

ただね・・・


あれもこれも、みんな7/10にぶつけられたら、受けられんわな。


◆1年次に取得・修了した資格など。
赤十字救急法基礎講習修了
赤十字救急法救急員
福祉住環境コーディネーター2・3級
漢字検定2級

Daily Life | permalink | comments(0) | - | - | -

[J2]東京ダービー

今更ながら…

アウェーの洗礼なのか、運営側に言いたいことは山ほどありますが
他の方もきっと書いてるでしょうから、割愛。
最初使わなかったアウェー側入場ゲート、
使わないなら建てる必要ないし、工数無駄だし(笑)

試合に関しては…相手に放り込みに強い土屋がいるのに
何でポンポン放り込むのかなぁ〜?ってずっと思ってた。

東京は、相手にはしっかり分析されてるけど、
相手を全然分析出来てないよね。だから術中にはまる。
それに気付いた選手っているのかな?


まぁいいや。
明日は富山戦ですね。まずは「得点」を期待したいです。
4試合1得点の最低ランクでは話になりませんから。

森重は調子良さそうなので、見てて安心できます。
次戦以降もフェアプレーでお願いしますよ、マジで。
あと、個人的には上里が見たいなぁ。そうたんとかも。
Mobile | permalink | comments(0) | - | - | -

[J2] FC東京×ジェフ千葉 @フクアリ

開幕戦には行けなかったので、個人的にやっと開幕したという気分です。
東日本大震災の影響で中断し、ずっと見られていなかった。
やっとサッカーのある生活をリスタート出来たことを感謝したいです。

本当ならば、千葉には去年昇格してもらって、
J1で戦えるのがベストだったんですけど
千葉が昇格出来ず、東京が降格して「J2」の舞台での対戦となりました。

これだけを見て言えるのは、「J1昇格はそう甘くはない」ってこと。
千葉でさえ1年で昇格出来なかった。これが現実。

試合は・・・結果(3−0)が示した通りですが、
「得点できない東京」は今年も継続。75分でガス欠起こすのも継続。
ってか、カップ戦でもないし、FW今野大作戦とかいらなくね?

しかし、オーロイでかいなぁ。
試合前に深井と並んでて、その身長差がすごかったww
森重はよくやってたと思うよ、うん。
身長が自分より20cmも高いFWを相手にするのは本当に大変だと思う。
失点シーンは頂けないけど、それ以外は良かったんじゃないかなー。

まぁ、負けは負けです。
上にも書いたようにJ2はそんなに甘くはないってことです。

でもね、まだ2試合ですから。
今の段階で「昇格なんて無理」とは言いませんよ。
ただ、このままだとあかんね。仮に東京が昇格することがあっても
すぐにエレベーターの下ボタンを押すことになるだろうね。
そうならないようなチームであって欲しいと願うばかりです。

次のホーム札幌戦は法事があって行けないので
東京ダービーまでサッカーはお預けです。

最後に・・・

タケノコご飯、ンまかったー!!
ごちそうさまでしたー!!(^ω^)

Football | permalink | comments(0) | - | - | -

おかずのあれこれ。

実家に帰ってきてからは、自分で料理することも減ったのですが
春休みになってからまた機会が増えました。

Twitterの方では随時画像をUpしていたりしますが
こっちにも纏めて置いときます。
ただ、ほとんどが写真撮るのを忘れているのですが(爆)

まず・・・

2011年2月22日 「アスパラの豚蒸し」

アスパラの豚蒸し

スーパーでアスパラが安くなってたので、買ってきまして
家に少しだけ残っていた豚肉で巻いて、蒸しました。
豚肉が足りなくなってアスパラが裸になっているけれど、気にしない!!w

アスパラは蒸すことによってすごく柔らかくてジューシーになり
豚肉は風味を落とさずに余分な脂を落とせます。
でも豚肉は蒸したことによって豚臭さが強くなってしまうので、
それを抑えるためにハーブを少し乗せています。

味付けは塩コショウのみ。

続きを読む >>
Obento/Cooking | permalink | comments(0) | - | - | -