ひねもす青赤22ch vol.2

FC東京サポでナイトメアを愛して止まないアラサー女の
日々のつぶやきブログです。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

今更ですが

完全放置していたゲームレポートを今更書き始めました。
あ、これはSHIO-NAVIの話です。

覚えてない試合が多すぎて困っていますwww

覚えていないというよりは
無理やり忘れようとして忘れてしまった試合かも?(爆)

とりあえず2006年の分しか思い出せないので(爆)
2004〜2005年の分は気が向いたら書くことにします。
今はまだ非公開になっていますが
出来上がったらちゃんと公開しますので。

それがいつかはわからないけどw
SHIO-NAVI | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

【お願い】

前のサーバ(http://shio.twinstar.jp/)が
3/29で契約解除となります。


お手数ですが、各自で以下の変更をお願いします。

◆塩田選手応援Web「SHIO-NAVI」のブックマーク
◆blog「ひねもす青赤22ch vol.2」のブックマーク、RSS登録
◆メールアドレス
◆リンクして頂いている方はリンク先。


尚、「#22 Project」についてですが
消してしまうのは勿体無いので、このblogに移植しました。
まだ画像がアップできていませんが。
(それどころか、前のblogの画像も・・・/汗)
SHIO-NAVI | permalink | - | - | - | -

ヤバイ!!!!

あと5日で全部バックアップとっとかないと・・・
明日は家にこもってその作業かな。
このblogでも画像が多数出てないんですけど(汗)
それも指し先変えなければですよ・・・。

[備忘録]
・SHIO−NAVIタイトルロゴURL修正
・blogn使ってたころの記事の画像反映
・エキブロ時代の記事のImportって出来るのかな?
・観戦レポ(暫定的に別のblogに保存してます。非公開。)
・BBSのSpam対策
SHIO-NAVI | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

BBSその後。

スパム対策は相変わらず出来ていないのですが・・・
レスが出来ないだけで、通常の書き込みは出来そうです。

何がいけなかったんだろう・・・?

スクリプトとログとカウントの相関がよれたか?
SHIO-NAVI | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

ブログが重い件

最近、ロリポブログが異常に重いのですが
DoS攻撃されてるんちゃうのー?とか思ってたら・・・

ロリポブログ新着情報:サーバー障害のご報告

↑こんなの出てました。

現在、一部ユーザー様のサーバーにおきまして、
第三者からのDOS攻撃を受けており、
ロリポブログに接続し難い状態となっております。

あ、そう・・・。普段はアクセスが多くないblogですが
今日になって笑えるくらいの異常値です。
18時の段階で通常の7倍くらい。相当やられてますね。
ということは、他のロリポブログユーザでも同じなんだろうね。

一時期コメントスパムが増えて、いちいち消すのが面倒だったのですが
ちょっとしたスパムチェックを入れていまして
それからはかなり減ったかなーと思います。

でも、コメントやトラバじゃなくてDoS攻撃ともなると
ユーザ側ではどうしようもないんですよ。
サーバ側で何とかしてもらうしかないんです。
一刻も早い改善を期待します。

で、コメントスパムはblogだけではなくHPのBBSも酷いのですが
こちらは禁止ワードで何とか・・・しかし、対処してたら壊した感じで(汗)
なんか書き込めないんですけど?(瀧汗)
掲示板配布元のHPを見たら、スパム対策パッチが出てたので
新BBSはアップデートする予定です。
それまでは旧BBSを使ってください。
SHIO-NAVI | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

SHIO-NAVIプチ更新

HPの方ですが、少しだけ手を加えました。

全体的には何も変化はないのですが
試合結果(GAME RESULT)のインデックス?メニュー?
今まではプルダウン式でしたが、階層式にしてみました。
これで少しだけ見やすくなったんじゃないかと思います。

不具合がありましたらご報告をお願いします。


[追記]
昨日20:40に掲示板へ不適切な書き込みがありました。
もしお気を悪くされた方がいらっしゃいましたら
対応が遅れましたことをこの場を借りてお詫び申し上げます。
SHIO-NAVI | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

更新しないとね。

blogはちまちまと書いてはいるのですが
本家のシオナビの方が更新できていません。

今までに書いた数少ない試合観戦レポの移行とか
(コピペすればいいだけなんだけど、どこに置こうか悩み中)
BBSを結局どうしたいの?とか
2006年シーズンの試合記録の作成とか
やりたいことは山ほどあるのに

体力と時間に全く余裕がなくなっている状態です。

それと、千羽鶴企画で作ったページも
どこかに残しておこうと思っています。企画実行の証ですから。
続きを読む >>
SHIO-NAVI | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

移転しますた。

「SHIO-NAVI」を移転しました。
凄いやっつけ仕事だけど・・・一部を除いて大体OKだと思います。

あ、タイトルロゴが前のURLのままだ・・・直さないと(汗)

ってことで、独自ドメイン取得したので
今後のURL変更はないと思います。

ということで、ブックマーク登録をしていただいている方は
変更をお願いします。
SHIO-NAVI | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

うわっ(汗)

前のBBSのログを新しい方に無理やり移行したら
アイコンが全部土肥ちゃんになったw
(アイコン使わせてもらってます〜。>かたなちゃん)

ま、無事にログの移植も出来ましたので、
BBSもこちらに誘導します〜。
SHIO-NAVI | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

blogだけ。

blogだけ先に移転させました。

過去のエントリーログはMovable Type形式でExportし
このblogにImportしてます。
文章だけを引っこ抜いて来てるので、画像は移行出来ていません。

そのため、現在画像が全く見られません。
ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

で、既にお気づきかと思いますが・・・URLが独自ドメインになりました。
でもまだ、HPの方は何も手をつけていないので、
HPについては、暫くの間は今までのURLでお願いします。

それと、メールアドレスが変更になりました。
今までのアドレスは2006年3月29日まで有効ですが、
なるべく新しい方を使っていただこうかな・・・と思います。

これまでにご連絡を頂いたことのある方に関しましては、
後ほど新メールアドレスをご案内させていただきます。
SHIO-NAVI | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | - | -