ひねもす青赤22ch vol.2

FC東京サポでナイトメアを愛して止まないアラサー女の
日々のつぶやきブログです。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

厳しいなぁ。

結局、最終節までもつれ込んでしまいました。
昨日チケットを渡した特派員の人には申し訳ない気持ち・・・。
初観戦であの展開だもんね。。。
相当がっかりしていたようです。。。

でさ、最終節。
携帯片手に速報見ている場合ではないでしょ?

ってことで


















激戦区だったメアの京都公演、売りました。







行くよ、西京極!!!!!

FC TOKYO | permalink | comments(1) | - | - | -

もう迷わない。もう止まれない。

まったく咲人は良い歌詞を書く・・・とつくづく思う今日この頃。
Can you do it?とかね。


川崎戦は残念でした。
2失点目は取られ方があまりにも良くなかった。
細かいことはもう言いたくないのでこの辺で。

川崎サポが「またまた東京にかっちゃった〜♪」と
スタジアムのコンコースで浮かれているのを見ながら
全然笑えないこの状況で、考えるのは勝ち点のことばかり。

そしてもう1つ。

続きを読む >>
FC TOKYO | permalink | comments(0) | - | - | -

この「ドロー」をどう捉えるか。(vs G大阪)

クマの抽選券を入場ゲートで貰ったものの
「15」と書かれていた時点で・・・ねぇ orz



さて。
大黒は90分出られないの?
大黒・羽生がいなくなった後の失点が多いように感じるんだけど。

今朝の東京新聞に、東京×G大阪の試合について
かなり大きく掲載されていました。

FC東京 薄氷15位(東京新聞web)

前半1点リードして、失点は82分。
崩れなかったとはいえ、前半はチャンスを悉く決められず
後半開始から受け身になり相手にペースを握られる。

問題は結果よりも、この結果になった過程です。

インタビューからすべてを想像することは出来ないけれど
クマさんは「攻め」を指示するつもりでリカや松下を出したんじゃないの?

勝ち点1を積み上げるのは良いが、ハーフタイムの時には
すでに神戸の勝利が決まっていただろう?
私は無理をしてでも捨て身で攻めてもいいと思ったんだけど。。。


勝ち点1を得たと取るのか
勝ち点2を失ったと取るのか


私は後者だと思っています。
この結果に納得している選手に違和感を感じています。
残留争いでは「勝ち点をいくつ取りこぼしたか」が
キーになるんじゃない?って思うからです。

残りの試合。
横浜FM、川崎、名古屋、山形、京都

この中で何チームから勝ち点「3」を得られるか。
累積警告がリーチになっているメンバーも多い中で
↑の相手と戦わないといけないのはつらいけれど。

で、次節は誰がCBやるの?

FC TOKYO | permalink | comments(0) | - | - | -

天皇杯2回戦 FC東京×駒澤大学

天皇杯2回戦。
19時キックオフということで行くかどうするか悩んだのですが、
当日の朝になって「味スタ行く!」と言い出し、
言い出したら親の言うことなんか聞かずw

それもそのはず。

私、今季シオが出た試合1試合も見られてない。

そりゃ行きますよねw
しかも平出のデビュー戦とか、行かないわけがないww

試合の内容は、正直いいのもではありません。
松下はFKが決まったからいいものの、はっきり言って
大学生に軽〜くいなされている感じで悲しくなりました(爆)

あと、達也は・・・サポーターのストレスになってますね(^^;
ここで攻撃が止まってしまうのも事実なんですよねー。
まぁ、前半はgdgd過ぎてため息が出ましたが。。。
普段からサブ、あるいはベンチ外にいる選手は、
それなりの理由があるんだなーと。

後半、トクと羽生さんが入ったら、緩急のあるサッカーに変身。
本当に羽生さんは素晴らしい!!どこが怪我からの調整ですかww
かつてオシムが言ってた「水を運ぶ人」って言葉を思い出しましたw

そういえば・・・
相手の9番・・・怖い選手でしたね。
今メンバー表を見たら・・・丸岡にいた棗くんだったんですね。
高校の時から良い選手だったけど、ガタイ良くなって迫力あるねー。
もう4年生かー。時がたつのは(ry

試合終了とともにスタジアムを飛び出しました。
本当は選手を迎えたかったけど、仕方がない!!
それでも家に着いたのは0時ちょうどですw
田舎はこれだからツライよッッ!!!!

やっと夏休みに入りました。
完全休息モードで頭がバカになりそうですw

FC TOKYO | permalink | comments(0) | - | - | -

久々の味スタ

NEC_1119.jpg
2か月ぶりに東京の試合をみました。

それにしても、ひどいなこれ…(´Д`)
もうね、誉めようがないし、ため息しか出ない(爆)
ネガるなと言われても、マジ無理だし。

最近はいつもこんな感じ、前節までの順位が14位、
さらに今日の負のオーラ満載の内容。
まぁよくその順位にいられたな…と。

歯車が噛み合わず、何となくパス回しのサッカーは
もはや「Moving Football」とは言わないし、
こんなんじゃファンの心もムービングしないよ。
せっかく大黒が加入しても、大黒の良さを消してる感じ。


今、メアの「ジャイアニズム罰」聞いて、
あまりにも当て嵌まり過ぎてて…悲しくなってきた。

(追記)
何が足りないのか、何が出来ていないのか、
次はどうすべきか、チームで分析出来てないんだなぁ〜
…って、選手のコメント見て感じてしまいました。

贅沢は言わない。形なんか何だっていい。

全員で勝ち点3を!!
出来ない理由は言わない!!
FC TOKYO | permalink | comments(0) | - | - | -

色々とお寒うございました(vs 大宮@NACK5)

もう4月になるっていうのに、寒い試合でしたね。内容も。
私の地元は今朝方うっすらと雪がつもりましたよ

では、昨日のアウェー大宮戦について、ざっと感想だけ箇条書きで。

・東京サポと野球少年で大宮公園、超カオス
・アウェー側完全封鎖でハッシュドビーフ食せず
 東京サポもホーム側に行ければ、利益上がるのにね。

試合前の練習では
・1番さん、なぜ白いソックス??
・「七ひきのこやぎ」ごっこですか???(コラ)
と内輪で盛り上がってましたが
(そこをネタにするのはウチらしかいないとおもうよ、ちずさんw)

で、試合ですが
・大宮のユニ、なんか細く見えるぞ。。。
・深谷ボウズじゃないと見ててワカンネ。
・ヨンハのあれはレッドじゃなくね?
・ってかマトさんは自滅。1枚目は余計です。
・ははははは羽生さぁぁぁんっっっっ!!!!!!
・で、相手は前半のうちに2人退場したわけですが。一方の東京は・・・
・久々にボランチ今野を見たwしかもゴール決めるし、アンタ鬼だww
・ついに重松がデビュー
・そしてそしてデビュー戦で初ゴール!!!!!!
・けれども決して喜べる内容ではなく・・・
2人少ないチーム相手にシュート32本打って


たったの2点

はぁぁぁ・・・

これじゃどうやって他のチームに勝てるっていうのよ
勝ったことへの喜びよりも、重松の活躍よりも
危機感でいっぱいだよ
FC TOKYO | permalink | comments(1) | - | - | -

シオ、結婚おめでとう♪

シオが入籍したって聞いて、
正直なところ驚きはあまりなかったんですが(笑)
年齢的にも、平成22年2月22日だってことも含めてね。
(↑ゾロ目だし、以前の背番号は22だし)

ご結婚、本当におめでとうございます 

今後は一家の大黒柱として家族を幸せに出来るよう、
さらなる活躍を期待しています

っていうか、活躍してくれ!!!!! マジで!!!!!
FC TOKYO | permalink | comments(0) | - | - | -

新潟×東京(2009 リーグ最終戦)

終了直前の失点。広島の大量リード。
その瞬間、もうACLへの望みは絶たれたわけで・・・。

試合後、権ちゃんは号泣してました。
本当に今年はよくやってたよ!!ありがとう。お疲れ様。
だから泣くな、権ちゃん!!
思わず、3年前のフミさんラストのこれを思い出しました。
そういえば同じ3年目だったね。

詳細は他のブログで確認していただくとしてw

よりによって、あの時間に松尾に決められるとはね。。。
もうね、それだけで十分凹みましたよ。
まぁ、一度は東京のユニフォームに袖を通し・・・



通した??通したんだっけ????



・・・あー。



大志が着てたw(@コマザワ)


成長した姿を古巣に見せるのは恩返しかもしれない。
でも、彼に限っては恩を仇で返すという言葉が良く似合う。
今はそんな気分です。


そんなわけで試合後は飲み会。
ねりとびさんに予約しておいてもらった居酒屋で
美味しいものをたらふく頂きました。

店員さんのメガネっ娘最高☆(は?)
隣のテーブルのギャがうるさいのなんの。。。

そんなわけで2日目に続く。


(続きは後ほど)
FC TOKYO | permalink | comments(0) | - | - | -

讃岐うどんより・・・

天皇杯も無事(いや、辛うじて)勝ち上がりましたね。
現地組@長崎の皆様、お疲れ様でした。

そして、今週末は4回戦。
香川県は丸亀にて、ベガルタ仙台との対戦です。
昇格が決まって勢いのあるチームですね。
満身創痍の東京としては、非常に嫌な組み合わせかな・・・。

現地組に向かわれる皆様へ。


*・∀・)つ魂魂魂魂魂   


頼んだぞ!!!
是が非でも勝ち上がって、次につなげましょう!!


で、私はというと、実家に帰る用事がありまして
讃岐うどんではなくて、こちらを堪能しようと思います。

第5回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦

FC TOKYO | permalink | comments(0) | - | - | -

ナビスコとったどー!!

勝ったどー!!!
ナビスコ獲ったどー!!!

今日までは喜びに浸ります(笑)

てか、ゲーフラ多かったね!
「マキコ」「マキは何もしたくない」って(笑)
あと「西葛西」の人、必死過ぎて爆笑したよ(笑)

画像は昨日の夕刊デイリー。今日は
トーチュウ、エルゴラ、ニッカン、スポニチ、サンスポ、報知、デイリー
を買って来ました。

本当は昨日のうちに書こうかと思っていたんですが、
報告会(とメシ)の帰りに寒気がして、計ったら熱があったんですぐ寝ました。
そんなわけで今日は会社を休みました。今は熱も下がってきたので
明日は大丈夫だと思います。

FC TOKYO | permalink | comments(2) | - | - | -