ひねもす青赤22ch vol.2

FC東京サポでナイトメアを愛して止まないアラサー女の
日々のつぶやきブログです。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

高校野球:埼玉県代表決まる

埼玉の決勝戦は聖望学園×埼玉栄。

聖望学園は昨年夏の南北の覇者、
浦和学院と本庄第一を破って決勝へ進出。

一方の埼玉栄は準決勝で強豪・春日部共栄を破って
勝ち上がってきたチーム。

中継を見ていないので詳しくは良くわからないんですが
埼玉栄の追い上げも空しく、聖望学園が逃げ切って3−2で勝利!!
見事甲子園への切符を手に入れました!!


8/9の第1 or 第2試合とかになったりしないかしら・・・w
それなら見に行っちゃうのにナー。
Sports | permalink | comments(0) | trackbacks(1) | - | -

@神宮球場。

プロ野球を生観戦するのは、実に20年ぶり?です。

Sports | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | - | -

決勝進出!!!

センバツ高校野球、準決勝。
早いもので明日はもう決勝戦ですが・・・
続きを読む >>
Sports | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

決勝だなんて、予想してなかったなー。

ボチボチ夏の甲子園の代表校が決まってきています。
っていうか急に暑くなりません!?夏到来!!みたいな。
かつては球場で、かちわり氷と冷凍みかんを買うのが定番だったなー。

今?今はナメクジになってますよw
暑い日は室内にいたい人ですww
あ、でも今日と明日は仕事なんで少しだけ外に出ました。


続きを読む >>
Sports | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

日立台と東京マラソン

争奪戦確実と思われた日立台のチケですが
ぴあのプレリザーブで第1希望のアウェー自由席は×。
でも、第2希望のARが当選しました。

元々どちらにしようか悩んだ末にこの順番だったのですが
全部でもそんなに席数のないサッカー場ですから
どこの席でも取れただけマシです。

昨日発券してきたら7列目。
去年、柏×湘南を見たときよりはちょっとだけ前の席。
でも通路より前の席みたいです。


さて、昨日「東京マラソン」が開催されました。
長距離を走るなんてありえない、ましてやマラソンの42.195kmなんて
自分が走ったら「死に行くGO!」みたいでありえない、
・・・と思っている私ですので(汗)
自らこういうのに挑戦しようとは思わないんですけど
9割以上の人が規定時間の7時間以内にゴールしたんだそうです。

ただ・・・ゴミが凄かったですね。
あれだって片付けるのにも相当な費用がかかるわけで
1人1万円の会費ではどこにも足りないくらいですよね。
そのほかに水やバナナ、あんぱんなどを用意していたんだから。
道路閉鎖よりも、そちらの方が気になりました。
Sports | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

WBC 日本×韓国

ずっと見てましたよ、見てましたとも。

いわゆる「代表戦」だから応援するんじゃなくてさ、
気が抜けない真剣勝負だからこそ面白い。
負ければ後はないんだから。

7回に福留から爆発した打線も良かった。
野球も繋がっていくことが大事だよねって改めて思った。
そうやってチームって成り立っていくんだよね。

で、そういう繋がりってテクニックとか
フィジカル的なところも大事だけど
大切なのは【勝ちたいという気持ち】だよ、やっぱり。


打線以上に評価したいのは先発の上原。
いつものシーズン中の上原ならボールになってしまうような
外角ギリギリのフォークやスライダーがきっちり決まってる。
昨日の上原はコントロールが本当に抜群に良かった!!
それと、7回まで無失点に押さえる集中力。
雨さえ降らなければ、もう1イニング行くつもりだったと思う。
まぁ、上限まであと10球くらいあったからね。


で、韓国に勝って勢いをつけたところで
明日、決勝戦はキューバと対戦。
キューバなら、先発は松坂より渡辺俊介の方がいいんでないかい?
松坂、ストレートで捕まるとヤバイと思うんだけど。
まぁこういう舞台に慣れてるのは松坂かも。
続きを読む >>
Sports | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

オメ!!

2006/01/30のYahoo!トピックス

「阪神鳥谷が高校の先輩と結婚」

ってことで2人ともオメ!!
Sports | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

阪神優勝!!

昨日帰宅して、体調が優れないためすぐに寝てしまったので
このニュースを聞いたのが今朝なのですが・・・
すっかり乗り遅れた感があります。

最後のピッチャー、久保田だったんだね!
久保田って、高校の時のキャッチャー兼抑え投手って印象の方が強い。
ウチもやられたからねぇ・・・準決勝で9-1、7回コールドって汗
あの時は県営大宮公園球場でリアル_| ̄|○でしたわ。
対戦相手(つまり私の母校)に、阪神の同僚の鳥谷がいたんだけどね。

1998年の夏、埼玉は80回記念大会で東西に分かれて、代表が2校だった。
その時の西埼玉の代表が久保田がいた滑川高校(現・滑川総合高校)。
甲子園では「滑川の大魔人」とか呼ばれててw
しかも何故か2回くらい勝っちゃってて!![:ぎょ:]
マジでニュースで話題になってたもんねぇ。

まぁ最初、阪神の久保田って聞いた時に
その久保田だとは全く気付かなかったわけだがw
それが今では「JFK」とかいってある種の流行語みたいになってて。
なんか面白いね!

とにかく、阪神優勝おめでとう!![:にぱ:]
Sports | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -