ひねもす青赤22ch vol.2

FC東京サポでナイトメアを愛して止まないアラサー女の
日々のつぶやきブログです。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

仙台遠征準備・・・しないとー。

一体、年に何回仙台に行くつもりだ、私はw 

一応、8月に仙台に行った時の旅の記録がこのへん。
すでに家族から呆れられております。

ぶっちゃけ、遠征に向けてなーんにも準備してません。
っていうか15時半に仙台に着いて、どこに行けるのやら。。。
リトルハーツにも行かないとなんだよねー。

観光は仙台市内もいいけど、ガイドブックには載っていない
微妙なところへ行ってみたい私は、
時間があれば遠出をしてみたかったのですが
今回は15時半という残念な時間に到着して、残念な時間に帰るという
何も観光出来ない系遠征になりましたので・・・。

古川再訪問はまたの機会に。
そして春に仙台に行くことがあれば、ちょっと南下して大河原へ。
そのまま角田市のスペースタワーでもみて
白石城にでも行ければと思います。行ければね!

何だか最近、宮城県の地理がよくわかってきたようですw
すべては某N盤(S盤?w)のおかげです

Travel | permalink | comments(0) | - | - | -

仙台1泊4日間の旅・後半。

翌日(8/16)。
ホテルで朝食をとり、レンタカーを借りて前日に行けなかった
仙台城跡(青葉城跡)へ。

NEC_0015.jpg


駐車場にはすんなりと入れたので、
護国神社を参拝し、絵馬を見て爆笑したあと
(あまりにも戦国BASARAなオーラがすごすぎてw)
混まないうちに・・・と政宗像を見に行きました。

この政宗像でかなりフザケた写真を撮りまくったw
いわゆる遠近法的な感じのものです(^^;

そのあと、資料館を見てお土産買って
「じゃあ、次に行こうか」と駐車場に戻ったところ・・・

何 か い る ッ ッ !!

201008161332000.jpg

そうです。
ナマの伊達政宗(と片倉小十郎・・・と愉快な足軽たち)。

一緒に写真を撮ってもらおうとすると
「どこから参られたぞよ?」
・・・と聞かれたので、「埼玉です」と答えると
「埼玉多いねぇ」と言われた・・・。
もしや腐js(ry

そして、前述のとおり写真を撮るときの掛け声が

「ず ん だ も ち ッ ッ ! !」

で、しばし爆笑してしまったwwww

写真も撮って満足したので、次に移動しました。
仙台市を北上し、大崎市の古川へ。

古川はナイトメアの YOMI の故郷。
(つまり、仙台貨物の千葉さんの田舎ということ)
宮城県内でも有数の米どころです。
その米どころにもちを食べに行こうという作戦です。

で、途中でゲリラ豪雨に遭いながらも
行ったお店が【もちべえ】



そこで冷やしずんだつけ麺とくるみもち(3個)を注文し
お昼御飯にしました。

201008161339000.jpg
▲冷やしずんだつけ麺+くるみもち

麺にずんだが練りこんであり、塩ベースのつゆにつけて食べるので、
麺の甘みが引き立ちます。美味しいです。
くるみもちも非常に甘く、美味しかったです。

ここで、家族へのお土産を発送して次のポイントへ。

次に向かったのが、化女沼(けじょぬま)


四季によって見られる花が異なり、夏は蓮が咲いている。
・・・が、足元がぬかるんでいてサンダルでは沼に近づけない問題が発生。
従妹に行ってもらい、私はこの場で待機していましたが、
なんかハチみたいな虫が襲ってきそうだったので、逃走(爆)

NEC_0003.jpg

化女沼周辺には「古代の里」というのがあり
吉野ヶ里遺跡などを参考にした竪穴式住居と高床式倉庫がある。
要するに、古代の人の生活を知ろうという意図のようです。

この時点で15時ちょっとすぎ。
レンタカーの返却が20時なのでまだ時間があるし・・・
ということで、松島に行ってきました。


▲車窓から見える景色。さすが米どころ。

松島に着いたのが16時半。
さすがに瑞巌寺などは回れる余裕がないので、
17時まで行ける五大堂へ。



うん、写真が悪い(爆)
抹茶ジュースを一杯飲み、フェリー乗り場に行くと
17:30発の臨時便の高速フェリーがあったので乗ってきました。
約40分。

さすがにカモメも腹が満たされているようで、
餌への食いつきが悪い。。。

お土産屋に寄って、少しお土産を買って
18時半過ぎに松島を後にし、仙台へと戻りました。

仙台に戻ってから荷物をコインロッカーに預け、
居酒屋でご飯を食べ、余った時間にカラオケに行き、
23:55発の高速バスで帰京しました。

さすがに帰りの電車はグッタリでしたw
ま、翌日には軽井沢にいたわけですがwwww

Travel | permalink | comments(0) | - | - | -

仙台1泊4日間の旅・前半。

ライブでの遠征では、初めて従妹と2人でした。
いつもは1人だったからね。

仙台到着当日。
夜行の高速バスが到着したのが5時15分。
仙台駅近くのホテルに荷物を預けて、東北本線に乗り「名取」へ。




日曜日の朝、仙台市のお隣・名取市では
【ゆりあげ港朝市】というのを開催している。(お盆は特別営業らしい?)




朝釣り上げたばかりの魚や地元の人気のお店などを売っているが
天候のせいか魚介のバーベキューが出来なかった(凹)
その代わり食べたのが味噌田楽と水餃子と三角揚げ。


▲仙台味噌を使った田楽


▲水餃子

水餃子にキムチを盛りつけます。
キムチはキャベツキムチ?とオイキムチ、カクテキ。


NEC_1120.jpg
▲お豆腐屋さんの三角揚げ

お店の方に箸で食べやすい大きさに切ってもらいました。
バーベキューグリルで焼いて、たれで食べる。
外はカリカリ、中はジューシーで大豆の甘みが強くて美味しいです!

ちなみに、名取市はナイトメアの 柩 の故郷。




天候が不安になり、7時半頃に仙台へ路線バスで引き返しました。
朝が早く少し疲れたので、コーヒーブレイク☆
9時を過ぎてから、仙台市内の観光へ。

循環バス「るーぷる仙台」で【瑞鳳殿】へ。
バスを降りると・・・長い上り坂と長い階段
しかも雨降ってるし・・・やっとの思いで登りきった時には
汗と雨で服が濡れていました・・・。

問題は帰りに発生。超大雨で本当にびしょぬれ!!
しかも、るーぷるがすし詰め状態で1本待ちに。。。

なんとか次のバスに乗って、【仙台市博物館】へ。
常設展だけを見学し、外に出たときにはカンカン照りでした・・・。

本当は仙台城跡(青葉城跡)にも行くつもりでいたんですけど、
もう気力がなかったのと、8/15は終戦記念日ということで、
仙台城跡のところの護国神社への参拝客が多いとのことだったので
仙台城跡は次の日に回して、仙台駅まで戻りました。

少し遅いお昼ですが、駅前の【仙台っ子ラーメン】で昼食。

NEC_1122.jpg

▲チャーシューメン。

仙台っ子ラーメンはナイトメアの Ni〜ya も大好きと公言しているお店。
その宣伝効果でメアギャがいっぱいでした!!
まさに「メアギャホイホイ」(笑)
前日にはマネージャーさんも行ってたみたいです。

ラーメンでおなかいっぱいになったので
ホテルにチェックインしてシャワーを浴びるなど、しばし休憩。

16時になったので、東京エレクトロンホール宮城へ出発。
蒸し暑く不快だったので、駅からタクシーで移動したのですが
運転手さんに
「今日は何かあるんですか?変な服装の人がいっぱいいましたが・・・」
・・・と言われてしまった(爆)

いいんです、傍から見て変な集団でも。

やっぱりメアは最高です。
ホント、いいバンドに巡り合えたなーって。
ライブの感想とかはこちらのエントリに書いておきます。
※ 8/18 AM1時の段階ではまだ途中です。

ライブが19時半くらいに終わって、戻る途中で
「フォーラスまだ空いてる?」と見てみると20時半までの営業だったので
【little HEARTS.】へ行ってきました。
・・・特に目的もなく(爆)
でも、メアの天魔覆滅(DVD)のパネルを見ることは出来ました。

それから居酒屋でご飯食べてホテルに戻りました。
これにて前半終了。

(後半に続く!)

Travel | permalink | comments(0) | - | - | -

宮崎遠征。


2/14〜16で行ってきました。

まず初日。
空港に着いてレンタカー借りて早速宮崎牛を食べる。



A4、A5ランクのものしか宮崎牛のブランドを語れないだけあって、
凄く柔らかくてジューシーなお肉でした!
甘辛たれ、ニンニクベースのたれ、ポン酢、どれと組み合わせても美味しい!

その後、車窓から鬼の洗濯岩を眺めつつ、鵜戸神宮へ。



おちち岩を見てから「運」だめし。あえなく撃沈(爆)



時間もなくなってきたので、サンメッセに寄りモアイ像を見て



都城へ移動しました。

駅前はビックリするくらい何もないです(笑)
だから夕飯はホテル内の居酒屋で。



続きを読む >>
Travel | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

今更ながら鳥取のこと。

先週末はジャケットを脱ぐくらい天気良かったのに、
昨日は雪が降ったそうです。<鳥取
恐るべし、日本海側。

試合前日に会社から直接鳥取入り。
しかし、「滑走路に機体の部品が落ちている」トラブルがあり
羽田空港滑走路が一次封鎖されるハプニングに巻き込まれるw

おかげで25分遅れの出発となり、鳥取への到着も遅れた。
ぎゅうぎゅうのバスで駅前へ。一旦ホテルにチェックインし、食事。

鳥取の夜は早い。
夜遅くまでやっているお店は少ないのだ。
とりあえず末広温泉町へ行き、居酒屋で夕飯。

あんきも(゚Д゚ )ウマー。

続きを読む >>
Travel | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

USJで「フォ―――っっっ!!!!!」(大阪遠征2日目)

前日、深夜0時過ぎにホテルに戻ったのに
USJに行くため8時半にチェックアウト。

フロントに荷物を預けてホテルを出発。
意気揚々と出掛けたはいいが・・・いきなり電車を間違える。
大阪駅に行きたいのに、なぜか京都方面に向かっている・・・


やっちまった _| ̄|○


しかも快速だったため、電車は茨木まで停車せず。
茨木で大阪方面に行く電車に乗り換え、大阪駅で環状線に乗り換え。
運良く、ゆめ咲線直通の電車に乗れたので無事(?)到着。

続きを読む >>
Travel | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

ゲーフラは大分へ。私は気持ちだけ大分へ。

2005年5月28日。大分で掲げたゲーフラが
↓コレだったわけですが(昔のblogから掘り出してみました)



今年は東京のみなさんも温泉会議をやるようでw

続きを読む >>
Travel | permalink | comments(0) | trackbacks(1) | - | -

韓国ンまいモノあれこれ。

今回の韓国グルメを振り返ってみます。

※写真が多くなるので、しまっときます。



続きを読む >>
Travel | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

韓国旅行3 日目

ピックアップが7:20のため、支度する時間を考え6:15起床。
予定時刻にチェックアウトして外に出ると…寒すぎっっっ!!!
昨日の雨は止んでいたけど、ちゃんと歩けないくらいの暴風ですよ!!
その後、キムチ屋に連れていかれて眠いのにキムチ食わされる。
買わなかったけどね。キムチ買うつもりないし、もう荷物入らないし。
そんなこんなで仁川空港に着いたら、なんとみぞれになってた!寒いはず。
チェックインして、免税店見たり軽食とったりした後、帰国の途につく。

13:34成田着。日本異常に暑い…(汗)
羽田だと最速30分で家に着くけど、成田だと2時間くらいかかる。
16:35帰宅。母と電話後、爆睡。
21時前に目が覚めたら、こちらも暴風雨?!!!
そりゃ飛行機も揺れたはずですよ…(;^_^A

【予告】
韓国ンまいモノ特集やりますよー!!
Travel | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

韓国旅行2 日目

朝はのんびり起床。
地下鉄の安國駅から忠武路経由で明洞へ。
ソルロンタンを食べてから化粧品系のお店をいくつか回って
ロッテデパートの地下にて海苔購入。(姉と従妹はチャンジャも購入。)
ロッテデパートから南大門市場まで歩き、ゆず茶ととうもろこし茶を購入。
南大門から一般タクシーに乗り一旦ホテルに戻った後仁寺洞を散策。
仁寺洞、超いい!!何件かお店を見て伝統茶の喫茶店に入ってしばしまったり。
それから買い物して夕飯はキムチチゲとサムギョプサル。
午後10時前にピックアップしてもらって汗蒸幕へ。
終了後はご飯をガッツリ食べて、深夜2時に汗蒸幕を後にする。
ある程度まで荷詰めをして、午前3時就寝。
ただ今の天候は雨。明日は気温がマイナスになるらしい。
雪にならなきゃいいんだけれども。

Travel | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -