ひねもす青赤22ch vol.2

FC東京サポでナイトメアを愛して止まないアラサー女の
日々のつぶやきブログです。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

[J2]京都サンガ×FC 東京@西京極

201105281754000.jpg
現地に飛んできました。

昨年のJ1最終節に悔し涙を流した西京極。
共に戦いの舞台がJ2に変わってしまっただけではなく、
いまいち波に乗れず下位に低迷している状況。

絶対負けられない!負けるワケにはいかない!!
必ずリベンジして欲しいと、精一杯の声を届けてきました。



(後程、追記します。)
Mobile | permalink | comments(0) | - | - | -

[J2]東京ダービー

今更ながら…

アウェーの洗礼なのか、運営側に言いたいことは山ほどありますが
他の方もきっと書いてるでしょうから、割愛。
最初使わなかったアウェー側入場ゲート、
使わないなら建てる必要ないし、工数無駄だし(笑)

試合に関しては…相手に放り込みに強い土屋がいるのに
何でポンポン放り込むのかなぁ〜?ってずっと思ってた。

東京は、相手にはしっかり分析されてるけど、
相手を全然分析出来てないよね。だから術中にはまる。
それに気付いた選手っているのかな?


まぁいいや。
明日は富山戦ですね。まずは「得点」を期待したいです。
4試合1得点の最低ランクでは話になりませんから。

森重は調子良さそうなので、見てて安心できます。
次戦以降もフェアプレーでお願いしますよ、マジで。
あと、個人的には上里が見たいなぁ。そうたんとかも。
Mobile | permalink | comments(0) | - | - | -

実習真っ只中

201102242345000.jpg
久々になりました。

現在、施設実習の真っ只中です。
早いもので、22日間の実習のうち半分が過ぎてしまいました。

本当に色々経験させて頂いてます。
食事介助や飲水介助は毎日やっていることだし、
入浴は特浴・一般浴それぞれの中介助も外介助もやった。
オムツ交換は1人でやらせてもらったこともある。
昨日はストーマのパウチの交換もやらせてもらえた。あとはケース記録やヒヤリハット報告書など、
あまり実習生が手を付けないような物も書かせてもらえた。

他の施設に行ってるクラスメイトに話を聞くと、
最初の1週間は見学で施設の他にデイに行ったとか、
利用者とのコミュニケーションばかりだとか、
みんなやってることが違うから、話を聞いてて面白い。

みんな不安や不満もあるかも知れないけど、
いっぱい経験を積めるのはいいことだよね。

来月に入ったら夜勤もあるので頑張ります〜。

写真は利用者さんが作った貝殻の根付けです。
これを作った方、御年101歳!!!スゲー\(^O^)/
大事にしたいと思います♪
Mobile | permalink | comments(1) | - | - | -

試験中。

201101281645000.jpg
ただいま、後期試験期間中。

とりあえず2教科は満点だと判明しているんだけど、
ぶっちゃけヤバイ教科がちらほら…
今回は全然勉強してないからなぁ〜。心配だ(´Д`)

で、月曜で試験は終わりまして。
もう10日後には実習が控えてます。こっちもヤバイ。
実習中にやるアセスメントと個人援助計画書。書けない。
すごく時間かけないと無理(-ω-;)
それと実習日誌…前回の実習で専門用語を使うことと
もっと詳細に掘り下げた内容を書くようにと指摘があり
少しでも改善すべく、参考書を買ってきました。

表現次第で、わかりやすさというか伝わりやすさが
全然変わってくると思うと、なかなか難しい。
5W1Hをハッキリさせ、客観的に、端的に…って感じかな。

とりあえず、頑張るよ。
Mobile | permalink | comments(0) | - | - | -

年末のご挨拶。

201012300833000.jpg
皆様、今年は大変にお世話になりました。

個人的な話ですが、本日30歳になりました(´∀`)
まだ結婚とかは向こう10年くらいはないと思いますが(笑)
そろそろ化粧くらいはちゃんとしたいと思います(;^_^A

2010年は私にとって特別な年となりました。
環境を変えたいなと思った時期と、介護の勉強をしたいと
思った時期とが重なり、今年1月に会社を辞め、
4月に専門学校に入学しました。
それゆえ、新しい出逢いもあれば離れる人もありました。
この決断が良かったのかどうかは今でもわかりません。
でも、新しい道を進むと決めたからにはやり遂げたい。

今年はこのへんで締めたいと思います。
ここまで読んでいただきありがとうございました。

新年のご挨拶はまた改めて。


↑の写真はメアのFC会報とともに送られてきた
バースデーカードと年賀状…瑠樺さんエロい(´∀`*)
Mobile | permalink | comments(0) | - | - | -

気合いで。

201011272216000.jpg
先週、まんまと風邪を引きまして。
学校は行ってましたが、とにかく鼻水と咳が酷かった。
でも薬と気合いで治しました。

だって今週末はクリスマス!!
聖なる夜はナイトメアのライブ!!\(^O^)/


にぃやぁ〜〜〜〜!!!!ヽ(´∀`)ノ


って全力で吠えてやる!!(イミフ
20代暴れ納め、盛大にやりますよ、私は(笑)
Mobile | permalink | comments(0) | - | - | -

現実を受けとめて、前を向くのみ

201012041656000.jpg
良い時もあれば、悪い時もある。
今年の東京は悪い流れだったんでしょう。

この結果は、昨日の試合だけでは語れない。
1年を通して結果を残して来られなかったんだから
今更何を語ろうが遅いのです。

京都戦、後半ロスタイムに入る頃には人目も憚らず
涙を流しました。それも鼻水を垂らしながら(笑)
立ち直るまでには、時間はそう長くはかからなかった。
私達にはやるべきことがある。



そんなわけで、来年はステージが変わりJ2での戦いです。
移籍もあるだろうし、同じメンバーで戦うことは
もうないかも知れない。
来季の目標は決まった。


【1年でJ1復帰】


ステージが変わったら応援しない!なんてことは
私には到底言えない。だって東京が好きなんだもん。

来年が終わってしまえば、私は奨学金の関係で
5年間の就業を強いられるため、これまでのように
スタジアムに頻繁に行くことは出来なくなると思う。
だから頻繁にスタジアムに行ける最後のシーズンを
目一杯楽しむつもりでいます。

その前に天皇杯がありますからね!
まずは今年の残り試合を大切にしましょう!
Mobile | permalink | comments(0) | - | - | -

10周年キャンペーン。

NEC_1162.jpg
メアの10周年キャンペーンのクーポンを集めて
スペシャルプレゼントに応募ってことで、メモリアルDVDに
応募すべくライブで貰ったクーポンを引っ張りだした。

写真の5種類に12/25の幕張ライブで貰えるのを合わせて
応募するってことらしい。

BIRTHDAYと天魔覆滅は引っ越し前に貰ったもの。
この私がよくなくさなかったな…と。

プレゼントの選択肢には、
他にスペシャルライブとポートレートがあったんだけど、
ライブは2月予定で実習あるから行けない。
2つのどちらかが抽選で外れた場合、イベントに
招待して貰えるみたいだけど、これも2月予定でダメ。

そんなわけで、一択でした(爆)

ま、ライブクーポン余ってるし、応募は出来るけど。

さて、明日は中野でライブです。
あ…会場の場所を確認してないや(笑)

ま、何とかなるべ。
Mobile | permalink | comments(0) | - | - | -

高速バスで帰宅中。

昨日の試合は…ねぇ……。
あとで何かしらコメントします。


1人でいる時間は溜息ばかりが響いていたわけですが、
あぁ、これ何てジャイ罰?(爆)
昨日、偶然にも同じホテルだったちずさんと
深夜2時まで真夜中の語りべを開催していたので
少し気が紛れました。でも正直凹まないわけがない。

試合後に行った居酒屋でも、口数少なかったしなぁ。
本当に悔しくて情けなくて、涙が出そうでした。




今日の気分は最ッッ低だよッッッ!!!!(#`ω´)




帰ったら買った仙貨のDVD見て笑い倒してやる!!
…って、あぁっ!?これも仙台(>_<)
Mobile | permalink | comments(0) | - | - | -

一足早く、仙台より。

NEC_1141.jpg
学校が休みなので、仙台に前乗りしています。

ってか昨年10月末からの1年間で仙台5回目らしいよ、私(笑)

到着と同時に豪雨に遭い、服も靴も濡れたので、
何となく予定していた松島行きは断念し
(夏に行ってるし、生牡蠣や焼き牡蠣は×だし。)
とりあえずホテルにチェックインしてまったり。

何となく小腹がすいたので、ずんだ餅を食べに行って
それから仙台フォーラスにあるリトルハーツに行って
S-PALで、はらこ飯と厚切り牛タン食べてきました。

はらこ飯の鮭が焼いてあって助かった(´∀`)
生だったら残してたかも。(←生魚×)

そんなわけで、これからまたホテルに戻ってまったりします。


あ、駅前のオーロラビジョンで仙台×東京の宣伝やってます。
「FC東京サポーターのみなさん、ようこそいらっしゃいました」
って映ったので、「いえいえ」とついつい相槌を打ったら
隣にいたオッサンにチラ見された(笑)


さて、明日仙台入りする青赤な人へ。(誰も見てないか。)
仙台は寒暖の差が激しいようです。今日も夕方以降は
風が冷たい。だからダウンは必要ありませんが(笑)
脱げて着られる服装で来ることをオススメします。

ちなみに17日の朝は冷え込むようです。
都内よりは寒いと思うので、風邪にご注意ください。

ま、うちの実家の方(埼玉の田舎)よりは暖かいですけど(笑)
Mobile | permalink | comments(0) | - | - | -