ひねもす青赤22ch vol.2

FC東京サポでナイトメアを愛して止まないアラサー女の
日々のつぶやきブログです。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 試験中。 | main | ちょっとした出来事。 >>

実習真っ只中

201102242345000.jpg
久々になりました。

現在、施設実習の真っ只中です。
早いもので、22日間の実習のうち半分が過ぎてしまいました。

本当に色々経験させて頂いてます。
食事介助や飲水介助は毎日やっていることだし、
入浴は特浴・一般浴それぞれの中介助も外介助もやった。
オムツ交換は1人でやらせてもらったこともある。
昨日はストーマのパウチの交換もやらせてもらえた。あとはケース記録やヒヤリハット報告書など、
あまり実習生が手を付けないような物も書かせてもらえた。

他の施設に行ってるクラスメイトに話を聞くと、
最初の1週間は見学で施設の他にデイに行ったとか、
利用者とのコミュニケーションばかりだとか、
みんなやってることが違うから、話を聞いてて面白い。

みんな不安や不満もあるかも知れないけど、
いっぱい経験を積めるのはいいことだよね。

来月に入ったら夜勤もあるので頑張ります〜。

写真は利用者さんが作った貝殻の根付けです。
これを作った方、御年101歳!!!スゲー\(^O^)/
大事にしたいと思います♪
Mobile | permalink | comments(1) | - | - | -

この記事に対するコメント

"ブログを見るのをとっても楽しみにしています☆これからも楽しく読ませて頂きますね(*^_^*)
"
新潟 美容院の一員 | 2011/02/25 1:20 AM
コメントする